さて、只今横浜の展示会場 パシフィコ横浜にでINTERSTYLE February2015が開催されております。
そちらのB.P.Tradingの展示ブースにて紹介させてもらってますKAONKAの新作deckのデザインの方、こちらでもご紹介しようと思います。ちなみに展示会にはサンプルdeck間に合わず...、急遽プリントアウトしたデザインで応急処置しております、定番です。
2015SP-KAONKA-postcard-back-photo.jpg
2015 SPRING KAONKAskateboards 2nd deck collection.
今回のデザインも前回同様の5型となります。今回も徹夜で朝まで頭をこねくり回しながらあーでもないこーでもないと試行錯誤しながらデザインしてみました。なるべく徹夜はしたくないものですね~。

GUEST artist board Yukihisa Nakamura SAVEtheFILM 7.75" or 8.18"
20150218kaonka-yuki-deck-photo.jpg
私の兄でもあり、スケートボードマガジン SECRETCUTの編集長でもある中村 晋久氏のGUEST artist board。このモデルのデザインは彼が今までポジ(カメラのフィルムの種類)で長年撮影してきたものをコラージュしたデザイン。こちらのデザインに関しては全て中村 晋久氏が担当した一枚となり、タイトルは[ SAVEtheFILM. ]。デジタルカメラの普及により消えつつあるフイルムカメラやフイルムの写真というものをファインダー越しに残してきただから彼だから分かる、緊張感や仕上がりの納得感というフイルム写真にしかない存在価値。そういったものに対しての彼の敬意と感謝を込めた一枚となっております、カメラ怪獣。

GUEST rider board Keishi Tsuchiya Celestial Maiden 7.75" or 8"
20150218kaonka-KEC-deck-photo.jpg
港北ニュータウン発のスタイルスケートのパイオニア的存在、土屋 けいし氏のGUEST board。FESNのスケートビデオのファーストタイトル Far East Skate Network にて当時ずば抜けたスキルとこだわり抜いたスタイルで多くのスケーターを魅了した港北ニュータウンの誇べきスケーター。彼のスケートの特徴は滑る際のさり気ないしぐさや重心の置き場所、トリックの最中の上半身の動きなどといったスタイルへのこだわり。それを日本において、それをいち早くスケートに取り込んで表現した、スタイルスケートのパイオニア的存在なんです。そんな彼が現在は美容師して仕事をしながらスケートと人形のアート作品の制作を行っており、このモチーフは彼が製作した天女というタイトルの作品をKAONKA風に仕上げてみました。そんな彼のスケートの表現方法はKAONKAのRider達にこれでもか!というくらい受け継がれていて(笑)、だからこそ、そんな港北ニュータウンの大先輩に敬意を表した一枚として作らせて頂きました、忍押。

ORIGAMI series Hisashi Nakamura7.875" or 8":左
ORIGAMI series Team 8":中央
Team model bar tile 7.875" or 8.25":右

20150218kaonka-ORIGAMIhisashi-deck-photo.jpg 20150218kaonka-ORIGAMIteam-deck-photo.jpg 20150218kaonka-bar-deck-photo.jpg
こちらは私がデザインしたモデルになります。この左と中央のORIGAMI seriesは私が暇な時に制作している折り紙のオブジェをモチーフにしたデザインとなります。この星形のオブジェは数十枚という折り紙を組み合わせて作ることのできるオブジェで、それに日本古来の和柄模様をコラージュしました。オブジェも柄も本来、和そのものの素材ですが、和でも洋でもない抽象的で幾何学的な中性感のある独特な雰囲気のあるデザインに仕上げてみました。左はお恥ずかしながら私 中村 ひさしのモデルとなります。そして右の定番ロゴのモデルは発色の良い、どこかで見たことのあるような(?)床の模様をモチーフにデザインしてあります。

全部でGUESTboardが2型、Series boardが2型、team logo boardが1型の全5型となります。
こちらのDECKですが現在生産準備中となります。発売日の方は決まり次第、また改めてお知らせしようと思います。

それでは皆様、もう少々首を長くしてお待ちくださいましー。

~KAONKAskateboards取扱代理店~
B.P.Trading 045-482-7127

02/18|productsコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
啓志になってるよ!!(笑)
From: セレスチャルメイデン * 2015/02/22 18:22 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
ほんとだ!訂正しましたー。すいません~m(_ _)m。

> 啓志になってるよ!!(笑)
From: kaonka * 2015/02/24 15:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR