新しいwebADのご紹介です。以前より少し間が空いてしまいましたが今回は私のになります。お恥ずかしながら自分の簡単なご紹介も書いてみましたのでご覧ください。

140825kaonka-webAD-hisashi-data.jpg

Hisashi Nakamura.
港北ニュータウンでスケートショップ5NUTSを運営する傍らで、B.P.TradingのRiderとしても活動。元は東京の杉並区出身で、高校生の終わり頃よりこの港北ニュータウンに通い始める。前衛の高山 仁氏らが手掛けたこの街特有のストリートスケートを、長い時間をかけて今の仲間達と更なる進化をさせて、今の港北ニュータウンの独特なスケートスタイルを構築する。
過去にはIPATHfootwerから自らのプロモデルシューズ、SATORIwheelよりプロモデルウィール、そしてSTEREO skateboardsからもプロモデルデッキをリリースし、現在は5NUTSとKAONKAskateboardsの運営、更にはプロダクツデザイン、そしてスケートの写真とビデオのカメラマン、編集などの裏方業務を行いながらライダーとしても活動を行う。

20140718kaonka-hisashi-photo-data.jpg

Twitter:@hisashinakamura
Instagram:@hisashinakamura






08/25|riderコメント(0)TOP↑
先週のお盆は衝撃の数日間となりました。
20140819kaonka-taka-ptlt-7.jpg
先週の木曜日から昨日まで新里 孝明くんが映像の撮影の為、横浜に来ておりました。

金曜から3日間、朝からみっちり予定を組んでの挑戦です。この短期間で目標5cut以上。真夏の時期にこのノルマはなかなか過酷な数字だったと思います。しかし新里孝明、さすがです。かましてくれましたよ、はい。
20140819kaonka-taka-ptlt-8.jpg 20140819kaonka-taka-ptlt-3.jpg 20140819kaonka-taka-ptlt-4.jpg 20140819kaonka-taka-ptlt-5.jpg 
連日、部活並みに早朝集合して撮影に向かいました。少しでも暑さの少ない早朝の時間を狙いつつも、過酷な状況下での撮影となりました。もう夕方過ぎにはヘトヘトに疲れ切って撮影終了という3日間。しかしその間、彼は高い集中力を途切れることなくキープし続けました。
20140819kaonka-taka-ptlt-9.jpg
最終日の最後のspotでの撮影は衝撃的でした。俗に言うハンマートリックというやつ(?)だと思います。以前にトライしているのでスポットに慣れているとはいえど、目の前で完璧に1メイクする彼の姿に正直、震えました。

しかも沖縄より風邪も持って来ていたようで2日目より大分体調を崩していました。後で知ったのですが、どうやら最終日は熱があったそうです。映像や写真からはそういうバックグラウンド的なものはなかなか見えてこないものだし、無理に見せる部分でもないという考えを持っていますが、今回ばかりはこの衝撃の事実をここに記しておこうと思います。

今回の撮影、風邪と熱と炎天下の中での6カット、そのうち2カットを1メイクしていることは映像越しには伝わらない、まぎれもない衝撃の事実です。

20140819kaonka-taka-ptlt-1.jpg
撮影、本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んで風邪を治してください。今度はカメラを持って沖縄にお邪魔させて頂きます、押忍。

Takaaki Shinzato Twitter.
Takaaki Shinzato Instagram.





20140819kaonka-taka-ptlt-6.jpg
きゅ~っ!!!とね。

08/19|riderコメント(0)TOP↑
先日、発売されたSB skateboard journalに、KAONKAのRiderみんなの写真が掲載されました。
20140805kaonka-sb-top-photo.jpg
sb skatebaord journal 2014' in swimming pool
MY SUMMER'S ANTHOLOGY.

今回は私 中村 久史がカメラマンとして企画に参加しまして、ページを作らせて頂きました。
20140805kaonka-sb-word-photo.jpg 20140805kaonka-sb-juntaka-photo.jpg
そのページにてRider 水田 准、新里 孝明の二人の写真を掲載させて頂きました。自分の撮った写真が紙面に出るのはこれが初めての経験でして、嬉しさと恥ずかしさが入り混じります。こちらには気になるような、なんとなく写真を掲載しておきます。

今回は私も久しぶりに紙面へ登場させて頂きました。
20140805kaonka-hisashi-photo.jpg 20140805kaonka-ad-photo.jpg
ほんとに久々の紙面で嬉しくも見開きを頂いちゃいました。カメラマンはsbに登場するならばやっぱこの人、平野 太呂氏。WHEEL magazine時代より面白おかしい奇跡の撮影(?!)を続けてきた同士なので、今回もハプニングだらけの一枚に仕上がりました(笑)。こちらもなんとなく写真です。気になってきたでしょ?
そして右は紙面に掲載されているKAONKAのADです。Riderの写真は新里 孝明のB/S noseblunt slideです。出ました、カーブトリックの王様。最高にイケてる形のトリックです。手のスタイルも申し分ないと思われます、はい。こちらの写真は先日より配布しております、KAONKAのCatalogにも使用していますのでそちらにてもご覧になれます。

Webにて公開される情報とはまた違った、紙面という手に取ることが出来る重みのあるモノには、ついつい力を込めて作品作りをしてしまいます。今回のこれらの企画や写真はなかなかの仕上がりとなってますので是非皆さん、本を手に取ってご覧頂けたらと思います。

sb skateboards journal 2014' inswimming pool MY SUMMER'S ANTHOLOGY. 
価格:550円(税込) 全国のスケートショップ、書店にて好評発売中。


SB skateboard journal HP


08/06|newsコメント(0)TOP↑
少し前にCatalogとStickerが出来ました。
20140804kaonka-catarog-stecker-blog.jpg
カタログは綺麗なマットの質感で良い仕上がりとなりました。両面印刷で表面は先日発売になりましたSb skateboard journalの最新号にADでも掲載されていた新里 孝明の写真を使用しています。裏面はDECKのグラフィックを掲載してありますsステッカーは雨にも強い素材を使用していて、カラーは3色展開となります。

只今、スケートショップへ徐々に配布開始しております。ご興味ある方は、是非ご近所のスケートショップさんに足を運んでみてください。

皆様、どうぞよろしくお願いします。



08/04|productsコメント(0)TOP↑
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR