先日、発売されました女性向けのカルチャー誌、
簡単なコメントを書かせて頂きました。
1-cut.jpg
anna magazine Vol.4 town&country
今回このお話で初めて知った雑誌でした。女の子向けの雑誌なのですが、なんかどことなくさばさばした男の子っぽい感じというか、アメリカの土くさいカルチャーのにおいがプンプン漂ってる雑誌です。サブタイトルに、「街と自然とかっこいい女の子。」と、書いてあるのはそういう部分を含めてのことなんでしょうね、きっと。読んでみて、女の子じゃあなくても男の子でも面白く読めちゃったりするような雑誌という印象を受けました、はい。

という訳で、
2-cut.jpg
この紙面の企画の一つでskateboardについてのページがありまして...、
3-cut2.jpg
そのページにちょろっと文章だけ掲載させて頂いてます。ほんとちょこっと軽く書いてあります。さらさら~と読んで頂けたらこれ幸い。もしご興味ある方は読んでみてくださいね。

anna magazine Vol.4 town&country
価格:680円(税込)にて全国書店にて好評発中


anna magazine HP

20140718kaonka-hisashi-photo-data.jpg
Twitter:@hisashinakamura
Instagram:@hisashinakamura


10/30|newsコメント(1)TOP↑
早いお店さんですと、本日より店頭にて発売となっておりますDECKとTEEshirts、是非店頭にてご覧期いただければと思います。
20140722kaonka-1stdeckcollection-data.jpg 20140906kaonka-tshirts-data.jpg
それに合わせまして一足早くVHSmagにてもご紹介させて頂きましたが...、

KAONKAskateboards
Dream&Reality.

この作品はKAONKAの発表直後から本格的に撮影を行い、全てではないですが比較的、どの映像もここ1年辺りの比較的フレッシュなフッテージで編集しました4分程度のショートクリップとなります。本格的に撮影をした期間が短期だった為、3~4分程度というショートクリップという作品を前提に、KAONKAのRiderのセンスを見せられるようなSpotとTrickを中心にフッテージを撮影してみました。そして編集もKAONKAの独特な雰囲気というものをコラージュ的な作風で、そこにRiderらしさも織り込んで表現をしてみました。良く見ると「?」と思うようなものも織り交ぜつつスルメのような、見れば見るほど味が出てくるシュール(?!)な作品に仕上がっていると思います(笑)。

この作品をご覧になってKAONKAのdeckやTEEshirtsをお近くのスケートショップで手にとって、スタッフの方とお話しながらご覧になっていただけたら幸いです。
さらにお買い上げ頂けたら、感激で涙が止まりません~!!!(涙)。


さておき、短い作品ですが、お楽しみください。

-Rider-
Takaaki Shinzato
Hisashi Nakamura
Jun Mizuta

-Filmer-
Hisashi Nakamura
Yukihisa Nakamura
Takumi Seimiya

Edited by Hisashi Nakamura

20140718kaonka-top-photo.jpg
Twitter:@kaonka_skate
Instagram:@kaonka

10/23|movieコメント(0)TOP↑
先日、お知らせいたしましたKAONKAskatebaordsのDECKがようやく入荷してまいりました。
本当にお時間掛かってしまい、皆様にはご迷惑をお掛けいたしました...。
20141022kaonka-deck-instock-photo.jpg

明日10/23(木)より全国発送の方を開始いたします。
全国のスケートショップさん店頭に並び始めますのが10/24(金)頃になるかと思います。

各モデル、イメージ通りの仕上がりとなりました。
自信を持って皆様にご紹介いたします。
20140722kaonka-1stdeckcollection-data.jpg
KAONKAskatebaords DECK 9,000円(税抜)

かなりの少量生産となっておりますが、
コチラのTEEshirtsも同時発売となります。
20140906kaonka-tshirts-data.jpg
Trigonium logo T-shirts 3,800円(税抜)

それでは皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせに関しましては、取扱代理店B.P.Tradingの方にお願い致します。
B.P.Trading TEL:045-482-7127
10/22|otherコメント(0)TOP↑
先日、現在沖縄に住んでおりますRiderの新里孝明くんより連絡があり...、

20140819kaonka-taka-ptlt-1.jpg

今の仕事を辞めて沖縄をくまなくスポットシークする旅に出る、
との事です。愛車の原付を転がして、後ろのカゴにはテントと寝袋、DECKを積んで沖縄をスポットを探しまくりながらスケートの旅に出るそうです。さすがスポットシーカー、港北NT周辺のスポットを漁り尽くして調べ上げきった次は沖縄に標準を合わせたようですね(笑)。これはますます沖縄に撮影に行くのが楽しみですね~、きっと旅が終わるころには極上のスポットリストが完成していることでしょう...。

そんな彼の旅を不定期ですがこちらで写真と一緒にご紹介して行くこととなりました~。
そんな彼から届いた最初のレポートをご紹介します

~新里孝明の沖縄の放浪スケート旅日記レポートNo,001...出発。
20141020kaonka-takatour001-photo-01.jpg
「こんにちは、新里孝明です~。またの名をJr(ジュニア)と呼ばれてます。今年の夏から沖縄に住んでプチ留学的に過ごしてます(笑)。こっちに来てからは沖縄のスケーター、沖縄の人達にはホントにお世話になりっぱなしでほんと感謝です。そんなこっちの生活ですが、先日まで仕事はしていたのですがちょっとスケートする事を考えたら相性の良くない仕事かなと感じ始め、辞めちゃおうかなと!(笑)で、丁度お金も貯まってきてたのでしばらく一人沖縄スケートツアーを開催することにしました。相棒はこの原付とスケートボードですー。テントと寝袋を積んで、これから出会うスポットを滑り倒そうと思います!それではまた旅のご報告いたします~。」
word/新里 孝明

20141020kaonka-takatour001-photo-02.jpg 20141020kaonka-takatour001-photo-03.jpg
▲仕事が忙しすぎて泡を吹いて死にかけてる様子(笑)。そして銭湯でチル中、沖縄ではどうやら銭湯が珍しいようです...。

という感じで次回のリポートが届き次第、またご紹介しようと思います。不定期なので、その辺はご了承下さいね~(笑)。

それでは、また次回...。。

20140819kaonka-taka-ptlt-6.jpg
Twitter:@takaakishinzato
Instagram:@takaakishinzato







10/20|riderコメント(0)TOP↑
8月の末にB.P.Tradingの北陸ツアーにKAONKAより私 中村 ひさしと水田 准くんが参加しました。
その際に、スケートした富山のNIXSスケートパークの映像が先日にUPされたのでご紹介。



SKATEBOOZE -NIXS skate park-
このツアーはKAONKAとsatori wheelのRiderとして私 中村 久史、水田 准くん、そしてace truckの砂川 元気くん、BPスタッフ&チーマネでのツアーでした。その最終日にお邪魔した富山のNIXSスケートパークでスケートした撮影した映像をまとめた動画です。この日、私は途中でぐりっちょをメイクしてしまったので、たいして映像はありませんが水田 准くんと砂川 元気くんはバリスケしております~!!!砂川 元気くんのマニアルのレパートリーや水田 准くんのこぶでの360flipのスタイルはお見事ですよ~。。
あまり他にはないようなスケートパークなので、皆さん是非滑りに行ってみてください~。

あ、ヘルメットは必要なので忘れずに...。

B.P.Trading HP
NIXS skatepark HP

10/09|newsコメント(0)TOP↑
新里 孝明くんの新しいwebADが出来ましたのでご紹介します。

20140929kaonka-webAD-taka-photo-lo.jpg

Takaaki Shinzato webAD No,002
この写真は今年の夏に撮影された写真です。彼が沖縄に行く前に、いろいろと写真を撮りためておこうということで撮り集めた写真のうちの一枚です。写真で分かる通りかなり角度のきついダウンヒルにUPカーブでのbs suski grindからのイン。もちろん高速でこの坂を下まで下りきってました。この動画は先日より編集中の近日webUP予定のショートクリップにてチェックできますのでお楽しみに。

ちなみに、ここ最近よく聞かれるのですが、
DECKの方ですが、まだ届いておりません...。
どうやら製造工場の都合で、遅れてしまっているようです。
これは本当に申し訳なく思っております。
発売予定日頃のタイミングでDECKを交換しようと考えてくれていた方には、大変ご迷惑をお掛けいたします...。
届き次第、早急に発売日を確定しまして早急にコチラにて報告させて頂こうと思います。

本当に申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

一つお知らせとして、
121006kaonka-tee-print-photo.jpg
DECKと同時発売予定のTrigonium Tshirtsの方は、完成しておりますのでご安心を!!!
こちら待機しておきますのでもう少々お待ちください。

ほんとにあともう少しで発売になりますよ~!!!

20140819kaonka-taka-ptlt-6.jpg
Twitter:@takaakishinzato
Instagram:@takaakishinzato



10/07|riderコメント(0)TOP↑
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR