新里 孝明くんの新しいwebADが出来ましたのでご紹介します。
webAD-taka-004-master.jpg

Takaaki Shinzato webAD No,004
現在、沖縄在住の新里孝明くん。この写真は実は沖縄に行く前に撮影された一枚です。もうじき港北ニュータウンに帰ってくるので、良く連絡を取り合いながら、くだらない話で良く盛り上がります。彼が沖縄修行に行ったのが今からちょうど一年前、あれから一年間沖縄で鍛えたスケートスキルとスタイルと人間性(?!)を持って彼が帰ってくるのが今から非常に楽しみなりません(笑)。実は彼が沖縄に行ったのが丁度KAONKAをスタートすると発表した時でもありましたので、そう考えると、そういう意味ではKAONKAもスタートして丁度一年が経った事になります。まあ、どうにかこうにか悲鳴を上げつつも(笑)一応今日まで続けられて来れました。これもKAONKAをご支持頂いています皆様あってのことです。

20150720kaonka-jr-webad-thanks-photo.jpg

皆様のご支持、ご支援を心より感謝を申し上げます。
本当に、本当に心からありがとうございます。
感謝しても感謝しきれず、皆様のお気持ちに常に感動して号泣してる毎日です...。

その皆様に、これからもよりKAONKAらしいプロダクツやムービー、スケートフォト、ツアーなどを、楽しんでいただけるような企画ををこれからもRiderと関係者共々、感謝の気持ちをこめて取り組んで行きたいと思います。

これからもKAONKAskateboardsを是非とも宜しくお願い致します。

さてさて、次の動画の編集も現在大詰めです。
IMG_3234.jpg
先日、KAONKAよりリリースされた新しいdeckからGUESTモデルをリリースした人達が大暴れ(?!)しております。
公開までももう後ほんのちょっと!お待ちくださいまし。。

あれ?そういや新里孝明の沖縄レポート全然やってないくさいな...(笑)。

20140819kaonka-taka-ptlt-6.jpg
Twitter:@takaakishinzato
Instagram:@takaakishinzato



07/20|riderコメント(0)TOP↑
NewYork発のブログ(Webマガジン?)のQUARTERSNACKSに日本のスケーターについての記事が書かれておりました。
20150713kaonka-qs-blog-photo1.jpg
Jiro Dreams of Kickflips
How Japan Mastered One of America's Greatest Inoventions

記事の内容はどうやら日本のスケーターのkickflipについて書かれているようでして、私は英語があんま分からない(笑)ので大体のニュアンスでしか理解できないのですが多分、日本人は古典的でシンプルなkickflipを綺麗にスタイリッシュに極めようとしている、それは芸術的だ。みたいな内容と思われます。UNIFULの安田 達也くんやREALの飯田 明弘くんやevisenの宮原 聖美くんの映像と併せて、お恥ずかしながら私 中村 ひさしのwebのパートも紹介されておりました。

▲このパート。

記事の中でPEEP THIS の Josh Kalisについても触れられていますが、確かにあのkick flipはメチャクチャヤバいですね。当時見た時震えました...。
20150713kaonka-qs-blog-photo3.jpg
▲Josh Kalisのkickflip。

ちなみに私が影響を受けて真似したkickflipはMike CarrollとRodoney Torresです。
20150713kaonka-qs-blog-photo5.jpg  20150713kaonka-qs-blog-photo4.jpg
▲Rodney Torresの激絞りkickflip。 ▲Mike Carrollの投げ出しkickflip。
いや~、今見ても本当に感動的なkickflipですね~(涙)、なんてクールなんだ....。
見てたらKickflipしたくなっちゃいました~。

この記事が詳しく気になる方はコチラよりご覧になってみてくださいましー。

QUARTER SNACKS HP
07/13|mediaコメント(0)TOP↑
好評発売中のKAONKAのNEWdeckよりGUESTartistとしてシグネイチャーdeckをリリースすることになった中村 晋久氏のWebADを作りましたのでご紹介します。
20150707kaonka-yuki-guestwebAD-data.jpg

GUEST artist...Yukihisa Nakamura WebAD No,002.
今回GUESTartistとしてdeckをリリースすることになったこの中村 晋久氏。簡単に彼を説明すると、現在は休刊中となるSECRETCUTmagazineやスケートボードの輸入代理店B.P.Tradingで長年チームマネージャーを務めながらB.P.Tradingの映像作品シリースをも手掛けた、フィルマーであり、フォトグラファーであり、何よりもスケートボーダーな人。ちなみに私の兄でもあります。

特に彼と共に手掛けた映像作品はお互いに妥協することなく、質の良い作品を数多く残せたと思います。

彼は撮影で残すスケートの映像や写真のクオリティに関して人一倍厳しく、トリック、スキル、独創性、そして特にスタイルの点においてはさらに情熱をかけて、より良いものを残す姿勢を貫いてくれます。厳しいから優しいというのは正にこれですね。だからこそ彼が手掛けた作品には絶対的なモノがそこに存在していると思えてなりません。彼が撮影、編集を手掛けた私のこのパートは、今現在、自分のスケート人生での最高到達点のものだと思っています。

そして、KAONKAのRider水田 准と新里 孝明、そして私のパートを収録した、
20150707kaonka-yuki-webAD-dvd-photo.jpg
B.P.Trading presents
-THIS CONTINUED-
2013年にリリースされたこの作品では、KOANKAのRider全員のパートを制作してくれました。しかも今回、同じくGUESTモデルをリリースした土屋 敬志くんのパートも収められています。この作品が無ければもしかしたら今はまだKAONKAはスタートしていなかったかもしれません。それくらいKAONKAにとって重要な作品で、それを共に作り上げた同志であります。

-THIS CONTINUED 予告編-

B.P.Trading presents -THIS CONTINUED- DVD 価格:2,500円(税抜)、bluRAY 定価:3,000円(税抜)
全国のスケートショップにて好評発売中です。


こちらからもご購入が可能です。

そういう意味でも、
20150629kaonka-newdeck-photo2.jpg
このGUESTboardは彼に対する感謝と敬意を込めて作らせて頂きました。

先日、発売されたSBskateboard journalにての土屋敬志くんの記事と、こちらのお話を読んで頂けたら今回のGUESTモデルの彼らがこれまた偉大な存在なんだ!という事がお分かりになれたかと思いますかね~、えぇ。

さてさて、実はそんな偉大な二人のフッテージをまとめたショートクリップを只今編集しております。一癖も二癖もある二人のフッテージはなかなかの内容となっております....。
IMG_3234.jpg
近いうちに公開となるかと思いますので首を長くしてお待ちくださいまし。

お楽しみにどうぞ~。

20150613-kaonka-yuki-ptlt-blog.jpg
Twitter:@secret_cut
Instagram:@secretcut


07/07|photoコメント(0)TOP↑
少し遅れましたが先日、スケートボードwebマガジンのVHSmagに今回KAONKAよりGUESTboardをリリースした土屋 敬志くんが紹介されましたのでご紹介します。
20150706kaonka-id-keishitsuchiya-photo1.jpg
VHS mag
ID Keishi Tsuchiya.

実はこのIDのポートレートを2,3枚撮らせて頂いたのですが、ふざけ過ぎてしまった為、却下されてしまったようです(笑)。さすがの人格者、土屋 敬志くんのコメントはどれも素晴らしいですね~、感動。
美容師とスケート両立のコツ:女性の情報にもつねに敏感でいること!
特に、このコメントは大変参考になりますね、はい(笑)。

土屋 敬志氏のIDはこちらよりご覧になれますよ~。

続くように本日も、
20150706kaonka-id-keishitsuchiya-photo2.jpg
VHSmagのProductsのページでKAONKAのdeckもご紹介頂きました。
secretcut編集長を務めたカメラマンでもある中村 晋久氏と土屋 敬志氏の2枚をご紹介してもらっています。

VHSmagさん、本当にいろいろとご紹介ありがとうございます。

KAONKAのNEWdeckは好評発売中となります。
是非、手に取ってご覧になって見てください~!!!


VHS mag HP

KEC-ptlt-blog.jpg
Instagram:@Keishi_tsuchiya


07/06|riderコメント(0)TOP↑
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR