先日、発売されたsb skateboard journalにゆるめのコラムを書かせて頂きました。
20160422kaonka-SB-blog-1.jpg
sb skatebaord journal 2016 early summer
HEADLINERS.

今回のSBは紙面自体がグレードUPして写真などもとても綺麗に表現され、写真集のような見応えになりました。

20160422kaonka-SB-blog-3.jpg
今号では私の最近の再び良く行くようになったツアーに関してのんべんだらりと一文書かせて頂いております。イメージ写真は水田 准くんといつもお世話になっている京都のカメラマン、前川 翔平くんの二人です。

合せて今回はADも掲載させて頂いております。
20160422kaonka-SB-blog-2.jpg
今回は編集〆切にキワキワで鬼の悪戦苦闘を強いられましたが、どうにかこうにか間に合わせることが出来ました(汗)、少し無茶しすぎたのでそのあと数日風邪で体調不良になりましたが(笑)。とはいえこの写真、実はコラムに掲載した写真を撮った、京都ツアーの時に撮れた写真でこのコラムともリンクしている感が出ていて見えない伏線感に、個人的にとても満足しております。

今回のリニューアルしたsbではWeb上では見ることの無い、更にコアな部分の表現が見れるものとして、普通の読者ではなく感度の高いアンテナと理解力を持つ人達が求めているものが形になっているように感じました。昨今のWebやらなんやらで情報が溢れてる中で、より読んで感じたい人に届くような、深みがある価値を感じることが出来る、そんな1冊になっているかと思います。そんな深みがある表現を可能にしてくれる唯一無二のsb、この本の支持をこれからも変わらず続けていきたいと思っております。

感度の高いアンテナと理解力を持つ「スケートボード家」と「読書家」の皆さんには大変お勧めな1冊かと思います。

sb skateboards journal 2016 earlysummer HEADLINERS. 
価格:1000円(税抜) 全国のスケートショップ、書店にて好評発売中。


SB skateboard journal HP


04/22|mediaコメント(0)TOP↑
前回のWebADに続きまして、基本裏方業務担当の私 中村 ひさしの60秒程度のミニクリップを作りましたのでご紹介します~。

KAONKA skateboards
Hisashi Nakamura and Kaonich Manuscript.
今まで撮り溜めていたフッテージが色々と増えてきたので整理ついでに、私が隙を見ながら撮ってもらっていたいくつかのフッテージで60秒程のショートクリップを作ってみました。映像は近所だったり、ツアーでお邪魔した所だったりと色々です。編集は、先日リリースさせて頂きました2016 SPRING の DECK Collectionのモデル KNC seriesのデザインをモチーフしてまして、余談ではありますが、実はこのKNC seriesのデザインは自分で水彩画を描かせて頂きました。久々に水彩画なんて書いたのですが、思いのほか面白かったので、また何かでデザインとして使えればな~と思っています。因みに以前もお話しましたが、私の基本業務はデザインやら編集、撮影や舵取り的なことといった裏方がメインなので、あまり映像が撮れないことが多いです。ですが、これからも隙を見ながらせこせこと撮影してフッテージを撮り溜めていきたく思っとります、押忍。

新作のKNC seriesも只今大好評発売中です~!!!
IMG_7769.jpg IMG_7771.jpg
皆さん、是非乗ってみてくださいませ~m(_ _)m。

IMG_7495.jpg
Twitter:@hisashinakamura
Instagram:@hisashinakamura

04/03|movieコメント(0)TOP↑
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR