先週のお盆は衝撃の数日間となりました。
20140819kaonka-taka-ptlt-7.jpg
先週の木曜日から昨日まで新里 孝明くんが映像の撮影の為、横浜に来ておりました。

金曜から3日間、朝からみっちり予定を組んでの挑戦です。この短期間で目標5cut以上。真夏の時期にこのノルマはなかなか過酷な数字だったと思います。しかし新里孝明、さすがです。かましてくれましたよ、はい。
20140819kaonka-taka-ptlt-8.jpg 20140819kaonka-taka-ptlt-3.jpg 20140819kaonka-taka-ptlt-4.jpg 20140819kaonka-taka-ptlt-5.jpg 
連日、部活並みに早朝集合して撮影に向かいました。少しでも暑さの少ない早朝の時間を狙いつつも、過酷な状況下での撮影となりました。もう夕方過ぎにはヘトヘトに疲れ切って撮影終了という3日間。しかしその間、彼は高い集中力を途切れることなくキープし続けました。
20140819kaonka-taka-ptlt-9.jpg
最終日の最後のspotでの撮影は衝撃的でした。俗に言うハンマートリックというやつ(?)だと思います。以前にトライしているのでスポットに慣れているとはいえど、目の前で完璧に1メイクする彼の姿に正直、震えました。

しかも沖縄より風邪も持って来ていたようで2日目より大分体調を崩していました。後で知ったのですが、どうやら最終日は熱があったそうです。映像や写真からはそういうバックグラウンド的なものはなかなか見えてこないものだし、無理に見せる部分でもないという考えを持っていますが、今回ばかりはこの衝撃の事実をここに記しておこうと思います。

今回の撮影、風邪と熱と炎天下の中での6カット、そのうち2カットを1メイクしていることは映像越しには伝わらない、まぎれもない衝撃の事実です。

20140819kaonka-taka-ptlt-1.jpg
撮影、本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んで風邪を治してください。今度はカメラを持って沖縄にお邪魔させて頂きます、押忍。

Takaaki Shinzato Twitter.
Takaaki Shinzato Instagram.





20140819kaonka-taka-ptlt-6.jpg
きゅ~っ!!!とね。

08/19|riderコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR