20140718kaonka-top-photo.jpg

横浜の港北NTのスケーターで、B.P.TradingのDVD -THIS CONTINUED-で話題のあるフルパートを披露した、水田 准と新里 孝明、そしてこの街で滑り初めて14年目の中村久史、この3人でスケートボードカンパニーを結成しました。
都会とはまた違う、港北ニュータウンというストリートがメインの街で培ったローカル独特のスケート感は、他にはない斬新で面白いアイデアとセンスを持ち合せています。それをその作品の私達のフッテージを通して感じとれた方も多いはずだと思います。ライダー達はどちらかと言えばアンダーグラウンドなスタイルのスケーターですが、そういうスケーターだからこそ出来る表現と可能性があると思います。
これからKAONKAを通して自分達のスケートボードを表現し、発信していきたいと思っています。

20140718kaonka-hisashi-photo-data.jpg 20140718kaonka-jun-photo-data.jpg 20140718kaonka-takaaki-photo-data.jpg



このKAONKAという名前は「カ」、「オン」、「カ」という3つの音から作った造語のようなもので、この文字に色々な漢字を当てはめることで、言葉として意味のないものが意志になり、表現に変化します。これはスケートボードにも同じようなことが言えて、スケートボードをストリートのスポットに当てはめることで、その人にしか出せない表現をするものになると考えています。

KAONKA=skateboards

それでは皆様、今後とも宜しくお願いします。

KAONKA Twitter
KAONKA Instagram

07/18|newsコメント(5)TOP↑
この記事にコメント
楽しみですね‼︎
ヤバすぎですね!応援しています。
乗ります‼︎
From: たまちゃんです! * 2014/07/18 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
頑張ってくださいね!
応援していますよ!
絶対乗ります‼︎
中井商店でも必ず扱うはずです!
From: たまちゃんです。 * 2014/07/18 21:21 * URL * [Edit] *  top↑
素晴らしいと思うよ~!
本当に基盤がないと、
できない事だからね!
協力できることあったら、
なんでも言ってね!(笑)
心の底から応援しております。
From:  * 2014/07/18 21:46 * URL * [Edit] *  top↑
(笑)
From: ↑けいし * 2014/07/18 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
コメントありがとうございます。
たまちゃん>>>
コメントありがとうございます!!!是非とも宜しくお願いします!!!

けいしくん>>>
コメントありがとうございます!!!ようやくここまで来ました。では、さっそくお願いさせて頂きます(笑)。追って連絡させて頂きますね。よろしくです!!!
From: ↑KAONKAskateboards * 2014/07/19 17:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR