NewYork発のブログ(Webマガジン?)のQUARTERSNACKSに日本のスケーターについての記事が書かれておりました。
20150713kaonka-qs-blog-photo1.jpg
Jiro Dreams of Kickflips
How Japan Mastered One of America's Greatest Inoventions

記事の内容はどうやら日本のスケーターのkickflipについて書かれているようでして、私は英語があんま分からない(笑)ので大体のニュアンスでしか理解できないのですが多分、日本人は古典的でシンプルなkickflipを綺麗にスタイリッシュに極めようとしている、それは芸術的だ。みたいな内容と思われます。UNIFULの安田 達也くんやREALの飯田 明弘くんやevisenの宮原 聖美くんの映像と併せて、お恥ずかしながら私 中村 ひさしのwebのパートも紹介されておりました。

▲このパート。

記事の中でPEEP THIS の Josh Kalisについても触れられていますが、確かにあのkick flipはメチャクチャヤバいですね。当時見た時震えました...。
20150713kaonka-qs-blog-photo3.jpg
▲Josh Kalisのkickflip。

ちなみに私が影響を受けて真似したkickflipはMike CarrollとRodoney Torresです。
20150713kaonka-qs-blog-photo5.jpg  20150713kaonka-qs-blog-photo4.jpg
▲Rodney Torresの激絞りkickflip。 ▲Mike Carrollの投げ出しkickflip。
いや~、今見ても本当に感動的なkickflipですね~(涙)、なんてクールなんだ....。
見てたらKickflipしたくなっちゃいました~。

この記事が詳しく気になる方はコチラよりご覧になってみてくださいましー。

QUARTER SNACKS HP
07/13|mediaコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR