7月中に間に合わせたかったのですが、安定の遅れをメイクしてしまいました。
大変申し訳ございませんでした...。
もしお時間ある方は、下のお話も読んでいただけたならこれ幸い。

KAONKAskateboards
Keishi Tsuchiya & Yukihisa Nakamura GUEST part.
さて今回は、土屋 敬志氏と中村 晋久氏の二人のGUESTパートがまとまったクリップとなります。長らくスケートシーンに関わって来た彼らは、その時間の中で自らのスケートの映像がまとまったパートと言うものをそれなりに残してきた人達であると思います。それを見てスケートをしてきた自分としては、そんな彼らのパートを恐れ多くも作って見たい衝動に駆られまして、今回ようやく形となった次第であります。

まず、土屋 敬志氏のフッテージは今年の春の初め頃よりこのプロジェクトに向け撮影を本格的に開始しました。6月の終わりに発売されたSBmagの記事を読んで頂ければ、さらにこのクリップのちょいとしたバックストーリーなんかも垣間見れ、一度で二度美味しい内容になるかと思います。何はともあれ、長年の憧れのスケーターのパートの撮影と編集をする事が出来たのは本当に感無量です(涙)。日本のスケートビデオの巨匠といわれる森田 貴宏氏が製作したFESNの1stスケートビデオ Far East Skate Networkにて彼が残した「ROOKIE」パート、あれから20年近くたった今、どうやら彼は「MOODIE(Y)」に進化してしまったようですね(笑)。

続く私の兄、中村 晋久氏のパートは、実はこのほとんどのフッテージを2日間で撮影しました。スケートボードマガジンSECRETCUTの製作もひと段落した今、大阪在住の彼は、連日のようにVIVOクルーとスポットシークと撮影を繰り返しているようです。実は今までのB.P.Tradingの作品やwebUPされてる私のフルパートなどの撮影と編集は、ほとんどは彼にやってもらいました。今回はそんな今までとは立場が逆転した作業となり、かなり実験的な挑戦となったと思います。とは言え、正直そうしたらどうなるのだろう?的な怖いもの見たさで作ってしまいました。今から15年近く前に彼が作ったスケートビデオ half in doubtで彼がメイクしたハンドレールの50-50はきっと奇跡だったんだと思います(笑)。

何はともあれ今回、そんな彼らのGUESTdeckをリリースさせて頂けて、更にはこのクリップの制作まで協力頂き、二人には心より感謝の気持ちを申し上げたい次第です。そして今回のクリップでのフレンズカットや撮影、編集に協力して頂けた方々にも同じ気持ちでいっぱいです~(涙)。

ご協力頂けた皆様、本当にありがとうございました。

それでは、
二人のパートをお楽しみくださいまし~。

ちなみに二人のGUESTモデルは只今好評発売中となります。
20150629kaonka-newdeck-photo3.jpg 20150629kaonka-newdeck-photo2.jpg
KAONKA deck Keishi Tsuchiya & Yukihisa Nakamura GUEST model.
価格9,500円(税込) 全国のKAONKAのお取り扱いスケートショップにて好評発売中。



KEC-ptlt-blog.jpg
Instagram:@Keishi_tsuchiya

20150613-kaonka-yuki-ptlt-blog.jpg
Twitter:@secret_cut
Instagram:@secretcut
08/04|movieコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR