先日、発売されたsb skateboard journalに水田 准のスケートフォトが掲載されました。
20161029KOANKA-blog-SB2016fallwinter-photo-1.jpg
sb skatebaord journal 2016 fall winter
HEADLINERS.

前回よりSBは紙面自体がグレードUPして写真などもとても綺麗に表現され、写真集のような見応えになりました。ページをめくるときにするインクの匂いなんかもウキウキした気分にさせてくれます。

20161029KOANKA-blog-SB2016fallwinter-photo-2.jpg
先日水田 准と仲良しの京都のカメラマン前川 翔平くんとその他数名のスケーターでタイへツアーに行った時の記事が掲載されました。今回のその記事は前川 翔平くんによるもので、彼の文章センスなんかもとてもストレートで、飾りのない感じが素敵です。その時の写真として水田 准のスケート写真と、のツアーに参加した京都のスケーター佐々木 トオルくんや川崎のスケートショップGoldFishのRider日野 ノボルくんの写真も合せて掲載されています。更に、この時の映像は逗子UNOWN周辺で活動しているフィルマーASOTAくんが撮影したようなので、近日何かしらの形で公開されることになるとか、ならないとかとの事です。

タイアップしたスポンサーのバックや高待遇扱いの売出し中アップカマー等とはまた違った、裏表の無いスケートボードに貪欲で正直な若い世代達の表現が紙面上等で形になるのを見ると、なぜか妙に懐かしい気持ちになってしまいます...。

こういう紙媒体というものにはWeb上では見ることの無い、更にコアな部分の表現が見れるものとして、普通の読者ではなく感度の高いアンテナと理解力を持つ人達が求めているものが形になっているように感じます。昨今のWebやらなんやらで情報が溢れてる中で、より読んで感じたい人に届くような、深みがある価値を感じることが出来る、そんな1冊になっていると確信しています。

感度の高いアンテナと理解力を持つ「スケートボード家」と「読書家」の皆さんには大変お勧めな1冊かと思います。

sb skateboards journal 2016 fall winter HEADLINERS. 
価格:1000円(税抜) 全国のスケートショップ、書店にて好評発売中。


SB skateboard journal HP



10/29|riderコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR