先日大阪にツアーに行った際に、Iphoneで撮影したのんびりFootageを簡単に編集してINSTAGRAMにUPしましたのでご紹介します。

ンホイア ハ イザキ
。ンヘ カサオオ

先日、大阪にお邪魔した際にRiderやらKAONKAの愉快な仲間達とのんびり滑ってるのをIphoneで撮影した動画を編集してました。、まとめてINSTAGRAMにUPしました。のほほんとした1分程度のCLIPになります。是非ご覧くださいませ。

-Cast-
Takaaki Shinzato
Hisashi Nakamura
Yukihisa Nakamura
Yusuke Takazawa
Yuya Okamoto
Kazuaki Yakushijin


KAONKA INSTAGRAM



12/21|movieコメント(0)TOP↑
さてさて、先月の福井ツアーでお邪魔したSPOTで撮影した映像を使ってでミニミニクリップを作りましたのでご紹介します~。


KAONKA skateboards
2016年 福井の旅。
先月にお邪魔した福井県のスケートスポット通称 「SP」に私と水田 准くんとお邪魔した際に、そのSPOTにてちょこちょことフッテージが撮れたのでちょいと短いのですが、まとめてみました。このクリップのフッテージは全てその通称「SP」というスポットで撮影されたもので、このSPOTを案内して頂いた福井県のローカルスケーターちはら兄弟さんのフッテージも一緒に編集させて頂いておりますです。とても面白い小っちゃいコンクリのバンクやウォール付のカーブBOX、アーチレール、ドラム缶など色々工夫して使えそうな面白セクションばかりで、遊び心たっぷりの、ストリートスケータにはとてもおもろいSPOTでした。皆様、福井にお越しの際は是非滑りに行ってみてはどうでしょうか~。

因みに今回のクリップも前回と同じく、謎の映像制作会社「Studio KAONKA」の協力を経まして「2016年福井の旅。」という事で、編集致しましたので、そりゃー壮大な雰囲気に包まれるのは間違いないですね~、なんじゃそりゃ?。

それではご覧くださいませ。



20160201kaonka-jun-ptlt-blog.jpg
Twitter:@mizooty
Instagram:@mizooty

IMG_7495.jpg
Twitter:@hisashinakamura
Instagram:@hisashinakamura



11/13|movieコメント(0)TOP↑
さて久々の最新の動画をUPしましたのでご紹介します。前回より少し期間が開いてしまったのですが、今回は渾身(?!)の短編映画となります。...なんじゃそりゃ?


KAONKA skateboards
曇天模様。

梅雨の真っただ中、連日のように天気予報は曇と雨の繰り返し。

空は今直ぐにでも雨が降り出しそうな...、まさに曇天模様。

ついつい量が増えていってしまうけど、きっと最初からそんな日だったんだろうな...。

今作はKAONKA初の短編映画(?!)となります。どうやら本日、関東地方の梅雨明けが発表されてしまいましたが、そんな梅雨時期のスケーターの心情を表現しつつ、アノ(?!)量も増えていく様も合せて表現させて頂きました。哀愁が漂う中、感動あり、お笑いあり、そして最後には衝撃の結末があなたを待っている?!?!?そして私 中村ひさしの初の監督作品(?!)ともなります。滑る映像はほとんど出てきませんが(?!)4分程度の作品となり、これまたふざけずにはいられませんでした...。

そしてこの映画に合わせたオリジナルグッズとして、作中に登場していたあのアイテムが登場です。

IMG_0057.jpg

曇天模様。オリジナルお手製クージー
作中に登場していた夏の必需品!クージーの各サイズが今作のオリジナルグッズとして登場です(笑)。各サイズのラインナップは再び皆様に感動をお届けする事間違いなし!実は監督自ら、生地より切り出し、ひとつひとつミシンで縫い上げたお手製のものになります。作中のそれを完全に再現していて、350ml、500ml、1000mlと135mlがセットになった3種類での展開となります。制作費が思いのほか高額になってしまい、当ブランドお取扱スケートショップさんに卸すと赤字の驚愕アイテムとなってしまった為、各サイズごく少量のみの生産となっております(涙)。

IMG_0058.jpg IMG_0059.jpg IMG_0061.jpg
350ml...600円(税抜)
500ml...800円(税抜)
1000ml&135ml...1800円(税抜)

ご注意:監督自ら生地を切り出して、制作したものになります。多少の粗等はご了承ください。

こちら、来週頭頃よりKAONKAお取扱スケートショップにて発売となります。
こちらの商品、店頭にお取扱がない場合でもKAONKAお取扱スケートショップでしたら取り寄せにてご注文が可能かと思われます。スタッフの方にご相談してみてください。

それでは是非、ご覧くださいませー。


20160201kaonka-jun-ptlt-blog.jpg
Twitter:@mizooty
Instagram:@mizooty

IMG_7495.jpg
Twitter:@hisashinakamura
Instagram:@hisashinakamura 

20140819kaonka-taka-ptlt-6.jpg
Twitter:@takaakishinzato
Instagram:@takaakishinzato











...ん?最後のは...?


07/28|movieコメント(0)TOP↑
港北NTでDagarciのデザインや動画の撮影制作を担当している、清宮 拓海くんと水田 准くんによる、ショートムービーが公開されたのでご紹介します。

Film by Takumi Seimiya
TRAJECTORY

「スケートボードの目に見えない部分を映像で目に見えるようにすることが出来ないか?」という水田 准くんの言葉。

この疑問が、今回の動画の製作のきっかけになったそうです。この作品は港北NTのアパレルブランドDagarciのデザインや映像制作を手掛ける清宮 拓海くんと水田 准くんによる共同制作によるもの。スケートボードをカメラというフィルターを通すことで、ただ目にしている日常のスケートボードとは違った、新しい形のそれを表現する、というテーマ。

「空間を切り取り、加工することで新たな世界を創る事が出来る。そして映像としてその世界観が完成した瞬間、見ることが出来る訳だ。今回は実験的な映像だが、フィルマーと何度も意見を磨り合わせ感覚的な物を具体的な物として、とりあえず表すことが出来たと思う。色んな人が見れば、それぞれが違う印象を受けるだろうがそれでいいんです。それぞれに自分の思うスケートボードがあって、それは自分だけにしか感じられない、自分だけのスケートボードなんだから。」

スケートボードはただ滑って、いつも同じ場所でトリックを練習したり、仲間と遊んでるだけでも最高に面白い。けれど、きっとそれはスケートボードの面白さの全てであるのだけれど、それと同時にほんの一部分でしかないのかもしれませんね。

皆さんも、自分の大好きなスケートボードを今よりもっと面白く、もっと楽しくしてみてませんか?

20160201kaonka-jun-ptlt-blog.jpg
Twitter:@mizooty
Instagram:@mizooty




07/04|movieコメント(0)TOP↑
前回のWebADに続きまして、基本裏方業務担当の私 中村 ひさしの60秒程度のミニクリップを作りましたのでご紹介します~。

KAONKA skateboards
Hisashi Nakamura and Kaonich Manuscript.
今まで撮り溜めていたフッテージが色々と増えてきたので整理ついでに、私が隙を見ながら撮ってもらっていたいくつかのフッテージで60秒程のショートクリップを作ってみました。映像は近所だったり、ツアーでお邪魔した所だったりと色々です。編集は、先日リリースさせて頂きました2016 SPRING の DECK Collectionのモデル KNC seriesのデザインをモチーフしてまして、余談ではありますが、実はこのKNC seriesのデザインは自分で水彩画を描かせて頂きました。久々に水彩画なんて書いたのですが、思いのほか面白かったので、また何かでデザインとして使えればな~と思っています。因みに以前もお話しましたが、私の基本業務はデザインやら編集、撮影や舵取り的なことといった裏方がメインなので、あまり映像が撮れないことが多いです。ですが、これからも隙を見ながらせこせこと撮影してフッテージを撮り溜めていきたく思っとります、押忍。

新作のKNC seriesも只今大好評発売中です~!!!
IMG_7769.jpg IMG_7771.jpg
皆さん、是非乗ってみてくださいませ~m(_ _)m。

IMG_7495.jpg
Twitter:@hisashinakamura
Instagram:@hisashinakamura

04/03|movieコメント(0)TOP↑
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR