一年に1度あるかどうかレアな人物(?!)のwebADが完成致しましたので、ご紹介します(笑)。
hisashi-webAD004-master-SML-data.jpg

Hisashi Nakamura webAD No,003
デザイン業務と編集、運営作業が増していく中で、なかなか集中して自分が滑ったり、滑って作品を残すのが難しくなってきてるのを実感している今日この頃...、しかし自分にとってはデザインや編集、運営作業もスケートボードの一つで、滑るのと同じことだと考えておりますので滑る時間を作ることはあまり出来ておりませんがスケートボードにはこれでもか!と情熱を注ぎこんでいるおりますよ~!!! という訳で今回は私 中村ひさしのWebADでございます。この写真は先月に大阪に滑りに行った時に撮れた一枚。たまたま出会ったSPOTで、その時一緒に滑りに行っていたズーム加工(笑)されている高澤ゆーすけ君に見守られながらラスタレーシング(?!)な岡本ゆうやくんに撮ってもらえた、ほんわかと自然な流れの中での気持ちの良い写真です。自然な感じの中で、この写真が撮れたのはもラッキーでした~。とりあえずこれからも一つでも多く写真や映像を残せるようにこれからも努力していきたいと、気持ちだけでもと、そう思っております。押忍。


IMG_7495.jpg
Twitter:@hisashinakamura
Instagram:@hisashinakamura


02/17|mediaコメント(0)TOP↑
少し前にExtramemoryより私 中村 ひさしのFootageが登場している動画がUPされたのでご紹介します。

FS700 FOOTY-04 2013/04/16-05/06
この動画は高性能なスローが撮影できる特殊なカメラ使って撮影されたもので2013年の4/16~5/6の間に撮られたもののようです。この時期はB.P.Tradingのスケートビデオ、THIS CONTINUEDの撮影真っただ中の映像です。スローの質感などもふわふわとしていてなかなか見ることの難しい映像かと思います。この動画のflipのスロー映像は板も体も完全にバラバラの位置からたまたま乗りに行けた奇跡的なfootageです(笑)、この時は非常にラッキーでしたね~。

もしこの映像が気になった人で、まだTHIS CONTINUEDをチェックしていない人が居たら是非、見てみてくださいませ。

-THIS CONTINUED-を見てみたいっ!!!と思った人はコチラ

01/25|mediaコメント(0)TOP↑
本日、Extramemoryよりと新里 孝明くんと私 中村 ひさしのFootageが登場している動画がUPされたのでご紹介します。


FS700 FOOTY-03 2013/03/06-03/21
この動画は高性能なスローが撮影できる特殊なカメラ使って撮影されたもので2013年の3/22~3/24の間に撮られたもののようです。この時期はB.P.Tradingのスケートビデオ、THIS CONTINUEDの撮影真っただ中で、丁度大阪にツアーに行っていた時のものです。複数の突起物に対しての私の手捌きのご注目頂ければこれ幸いです(笑)。最後の新里 孝明くんの猛アタックは横で見ていて、衝撃的でした...。

スローの質感などもふわふわとしていてなかなか見ることの難しい映像かと思います。もしこの映像が気になった人で、まだTHIS CONTINUEDをチェックしていない人が居たら是非、見てみてくださいませ。

-THIS CONTINUED-を見てみたいっ!!!と思った人はコチラ

12/27|mediaコメント(0)TOP↑
先日、発売されたER magazineに私の写真を載せて頂きました。
20150816kaonka-ERmag-photo1.jpg

ER magazine 2015 No,15.
今号は日本を代表するスケートカンパニーevisenのスケートビデオの特集や、Gravisの村岡 ヒロキくんの特集、フィルマーMike Manzooriの特集などなど、大変充実の内容となる一冊かと思います。

そんな今号のPhotoGalleryのページに...、
20150816kaonka-ERmag-photo2.jpg
大変珍しく私 中村 ひさしのスケートしている写真が掲載されております(笑)。
この写真は、行動力の塊である京都のスーパーポジティブカメラマン前川 翔平くんが横浜に来ている時に撮影した一枚です。仕事の合間にひーひー言いながら撮影に行って、ひーひーのヘロヘロ状態でやっとこメイク出来た一枚でした。現在、私は基本的にはフィルマーやカメラマンとしての活動がメインとなる老いぼれちゃんではございます。しかし、こんな老いぼれちゃんのライディング写真を使って頂き、ERmagazine様には感謝感激でございます。本当にありがとうございます!

お恥ずかしい話ですが、出来ることならもう一つくらいフルパートを残してみたいという儚い夢を抱きつつ、今日もカメラマンとしてカメラを構えてRiderのみんなのケツを追っかけてる毎日でございます~。

今号のER magazine、大変内容の濃い内容の一冊に仕上がっているかと思います。是非、お手に取って、ご覧になって見てくださいませ。

ER magazine 2015 No,15.
価格:600円(税抜) 全国のスケートショップ、書店にて好評発売中。


TIGHTBOOTH HP

08/16|mediaコメント(0)TOP↑
NewYork発のブログ(Webマガジン?)のQUARTERSNACKSに日本のスケーターについての記事が書かれておりました。
20150713kaonka-qs-blog-photo1.jpg
Jiro Dreams of Kickflips
How Japan Mastered One of America's Greatest Inoventions

記事の内容はどうやら日本のスケーターのkickflipについて書かれているようでして、私は英語があんま分からない(笑)ので大体のニュアンスでしか理解できないのですが多分、日本人は古典的でシンプルなkickflipを綺麗にスタイリッシュに極めようとしている、それは芸術的だ。みたいな内容と思われます。UNIFULの安田 達也くんやREALの飯田 明弘くんやevisenの宮原 聖美くんの映像と併せて、お恥ずかしながら私 中村 ひさしのwebのパートも紹介されておりました。

▲このパート。

記事の中でPEEP THIS の Josh Kalisについても触れられていますが、確かにあのkick flipはメチャクチャヤバいですね。当時見た時震えました...。
20150713kaonka-qs-blog-photo3.jpg
▲Josh Kalisのkickflip。

ちなみに私が影響を受けて真似したkickflipはMike CarrollとRodoney Torresです。
20150713kaonka-qs-blog-photo5.jpg  20150713kaonka-qs-blog-photo4.jpg
▲Rodney Torresの激絞りkickflip。 ▲Mike Carrollの投げ出しkickflip。
いや~、今見ても本当に感動的なkickflipですね~(涙)、なんてクールなんだ....。
見てたらKickflipしたくなっちゃいました~。

この記事が詳しく気になる方はコチラよりご覧になってみてくださいましー。

QUARTER SNACKS HP
07/13|mediaコメント(0)TOP↑
latest article
comment
archives
category
link
QR code
QR